アメリカはいつでも敵が必要

最近テレビを見ていると
イスラム国の名前が出てきます。

2人のジャーナリストが
イスラム国の関係者によって処刑されたと言うニュースです。

そもそもイスラム国は
いつからできたのでしょうか。

この前までは
タリバンやアルカイーダだったののが、
次はイスラム国ですか?

アメリカは常に敵対するグループを必要としてるように感じました。

冷戦が終わり、
敵がいなくなると、
テロリストという名の敵を作りました。

最近では9.11のテロさえも
アメリカの陰謀だと言う説が流れています。

アメリカの巨大な産業として軍事産業があげられます。

この軍事産業には
多くの人が従事しています。

アメリカ軍もその一部と言ってもいいかもしれません。

その軍事産業がなくなれば、
アメリカ経済が衰退するのは目に見えています。

だからアメリカは敵が必要なのです。

私の名では
このイスラム国も
アメリカが作り上げたテロ集団ではないかとさえ思います。
私は陰謀論を唱えるような人ではありませんが、
まるでタイミングをはかったかのようにイスラム国が出て来ました。

しばらくはこのイスラム国が
ニュースの話題を独占するでしょう。

そして多くの人にこの集団をテロリストとして認めさせ、
アメリカはイラク進行をはかるのでしょう。