2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も日本人の平均寿命が延びたというニュースを知って

日本人の平均寿命がまた延びたそうです。 女性は86.61歳 そして男性は80.21歳で、 男性は初めて80歳を超えたと テレビニュース等で大きく報道されていました。 男性でも既に80歳を超えているような気がしていましたが 実はまだ超えていなかったのですね…

やっぱりキムタクってサーフィン…

先週末は フジテレビ夏の恒例の 27時間テレビを見るとはなしに見ていました。 かつてトップに君臨していた頃の フジテレビの一種あたりを睥睨するようなオーラは 感じられず、 こじんまりとSMAP、 ひいてはジャニーズにすがりつくような番組の 作り方…

ファーストフードも価格が安くなりすぎは考え物です

中国の製造会社で作られた原材料が 日本のファーストフードやコンビニで使われていたニュースを聞いて 普段から私もよく食べていたのでかなり驚いていました。 内容が中国のテレビで報道された物だったので 信憑性はまだ分からないとしても 可能性が高い事か…

マナーのない人で楽しい気分も台無しですね。

花火での場所取りは、特等席になる川辺や公園はみんなが狙う場所だと思います。 私はそんな場所取りをしてまで花火を見に行こうと思った事が無いので気持ちはあまりわからないですが、 油性のカラースプレーで芝生に名前を書き、場所を取るという、 後々残っ…

首相の下僕のようなおもてなしは見たくないもの

国賓として招かれたオバマ大統領のおもてなしをするのはいいのですが、 日本国民からの見た目ではありますが、 下僕やサーバントのような、 敗北感は出さないで欲しいと思いと皆思うことは 一緒ではないかと思うのですが。 でもちょっぴりそう見えてしまって…

白髪染めをするときは知識が必要

白髪が目立ちはじめたとき、 心強い味方となってくれるのが白髪染めです。 抜くと毛根や頭皮を傷めることになりますし、 生活の改善やマッサージを行っても、 効果が出るまでのタイムラグがあります。 すぐに美しく黒い髪を取り戻したい場合には、 白髪染め…

埼玉県の隠れた魅力

埼玉県と聞いて 良いイメージを思い浮かべる人は少ないのではないでしょうか。 他県と比べて観光地や遊べる街も少ないことが理由の一つ。 住まいは埼玉で 勤務地は東京という人も多く、 埼玉は寝るために帰る場所としか捉えられていないという 悲しい現実も…

空の巣症候群?私は「やった~!」って感じ

下の子が進学のために家を離れ、 わが家は夫婦二人取り残された いわゆる「空の巣」になりました。 夫には以前からずっと 「空の巣症候群になると大変だから気分転換しなきゃ」 と言い続けていました。 でも実は、 空の巣になるの大歓迎で待ち遠しかったんで…

たこせんべいをいただきました。

週末に、夫の兄が、仕事の関係の旅行に行ってきました。 どうやら、淡路島の方面に行ってきたようです。 そこで、おみやげをいただいたんですが、 淡路島には、たこせんべいの里というところがあるようですね。 そもそも、淡路島がたこで有名などということ…

白髪染めの効果が出ないとき

白髪染めの効果が出ないとき 白髪が増えてきたなあ、そろそろ髪を染めてみようかしら。 そう思ってドラッグストアに足を運んだのに、試しに使ってみたおしゃれ染めは髪に2剤を塗布して15分放置しても20分放置しても色が乗ってこないという場合もあります 白…