やっぱりキムタクってサーフィン…

先週末は
フジテレビ夏の恒例の
27時間テレビを見るとはなしに見ていました。

かつてトップに君臨していた頃の
フジテレビの一種あたりを睥睨するようなオーラは
感じられず、
こじんまりとSMAP
ひいてはジャニーズにすがりつくような番組の 作り方で、
何か寂しさを感じました。

SMAPと言えば
やはりいまだに何と言ってもキムタク。

フジテレビ同様いっときの 圧倒的な存在感、
ぴかぴかに輝くオーラは
さすがに衰えましたが、
それでもまだスター の匂いを発散させています。

今回に27時間テレビの中で
キムタクがサーフィンをするドラマが放映されていました。

以前からキムタクがサーフィンをするというのは
世間では知られた事実でしたが、
サーフィンする姿にお目にかかる機会はほとんどなく、
やっかみからか 奥さんの工藤静香の方が上手だななんて噂が
まことしやかに広まっていて
男どもが溜飲を下げることとなっていました。

ただ、ハワイの知り合いが
キムタクとたまたま一緒にサーフィンをしたことがあるみたいで
知り合いによると、
キムタクは普通にうまいよって教えられ、
それを聞いた仲間うちでは
ブーイングの嵐でした。

今回のドラマで彼のサーフィンの様子をじっくり見ることができましたが、
私の見る限りではごく標準的なレベルで、
ホッと胸をなでおろしました。