たこせんべいをいただきました。

 週末に、夫の兄が、仕事の関係の旅行に行ってきました。

どうやら、淡路島の方面に行ってきたようです。

そこで、おみやげをいただいたんですが、
淡路島には、たこせんべいの里というところがあるようですね。

そもそも、淡路島がたこで有名などということは知りませんでした。
そして、たこせんべいとかいうものをおみやげにいただいたんですが、
これが、けっこうおいしいものでした。

よくあるいかの姿焼きのたこバージョンといった感じで、
なんとも風味がよく、お酒のおつまみとしても、ちょうどいいと思われるようなものでした。

 わたしは、淡路島など行ったことがないんですが、
なんだかおもしろそうなところだと想像してしまいました。
1泊で行ってきたのだから、
わたしの住んでいるところから、
そんなに遠くないと思われます。

また、機会があったら、夫といっしょに出かけてみたいと思いました。
 たこといえば、わたしが住んでいるところの近くの島でも、
たこを名産品として、せんべいなどに加工して売っています。

海があるところでは、
たこは名産品として扱われるのだと思いました。
おみやげの袋をみたとき、
てっきり、その島に行ったのだと思ってしまいました。
おいしいものをいただいて、うれしかったです。