初めて知ったオバちゃんアイドルグループ

先日ある情報番組で
「オバチャーン」なる大阪ご当地アイドルに関する話題が
放送されていました。

私は初めて知ったのですが、
デビュー自体は今から三年ほど前だそうで、
かれこれ三年間ご当地アイドルとして活動していることになります。
このグループはアイドルとは言いながらも
平均年齢は五十歳を超えている、まさにオバちゃんと呼ばれている世代の集まりです。

私はそのあまりのインパクトに
ちょっぴり笑ってしまいました。

オバちゃんたちは
いかにも大阪のオバちゃんといったタイプで、
ヒョウ柄を着こなし髪は紫やら茶髪やらとカラフルで、
本当にインパクト大でした。

こんなアイドルグループなら
私でも入ることが出来るかも?
とはさすがに思いませんが、
でもものすごく身近に感じました。

五十代六十代になっても
人生をすごく楽しんでいるというのが
テレビを観ているこちら側にまで伝わってきて、
なんだか私もこんな歳のとりかたをしたいなと
少し羨ましく感じました。

この「オバチャーン」は
大阪から日本を元気にするというコンセプトだそうで、
確かに大阪のオバちゃんパワーなら
日本全体を元気にしてくれるかもしれないなと思い
もっともっと活躍していってほしいものだと応援したくなりました。